育休中主婦の子育て&投資初心者ブログ

2018年に長女、2020年に次女を出産。母乳育児や離乳食のこと、日々の子育てのこと。子育ての合間に始めた株式投資はもはや趣味ですがちびちびやってます。

はじめまして

育休中に何かを残したい!!

そう思いつつ、日々の生活追われて後回しになっていましたが

やってみたかったブログをはじめみたいと思います。

 

現在、3歳の長女と10ヶ月の次女絶賛子育て中でございます。

次女はヨチヨチ歩きだし(早い😭)、長女はママ遊ぼーママ抱っこしてーママー!!

な状況。おそらく物理的には1番バタバタ大変な時期?!と思いながら過ごしています。

でも本当に本当にかわいい時期。

今日は長女を怒ってしまったなーという日も、寝る前に「ママ、今日もとっても楽しかったね、明日もいっぱい遊ぼうね」と満面の笑みで話す長女に涙が出てしまうことも。。

どんなにバタバタな毎日でも、子育てを「大変なこと」と捉えず、

楽しんで過ごすことを忘れずに貴重な子供との日々を過ごしていきたいなと

思う毎日です。

 

長女次女ともに完全母乳で育てています。

長女は2歳まで母乳をあげていて、妊娠が判明しそこで断乳しました。

次女も2歳ぐらいまではあげたいなと思っています。

特に長女の時は母乳のことで悩みも多かったので、そんな自分の経験談も誰かの役に立てたらいいなと思っていますのでそのうち書きます!

(私が悩んだ時、検索しまくって色んな経験談に助けられていたので、、)

 

子育て中の趣味のようになっていますが、株式投資をやっています。

主に配当金投資が中心です。

まだまだ初心者ですが、、楽しい!!!

そんな話も書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。